忍者ブログ
ハース&ハースのお得情報や日々の出来事ををご紹介しています。
[10] [6] [9] [8] [7] [5] [4] [3] [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

donburi.jpg.jpg













越前カニの本場中の本場、越前海岸三国港で
「甘エビどんぶり」に立ち向かう。
そう立ち向かうという表現がぴったりなのだ。 


海岸沿いの小さなお店の中に入る。
「甘エビどん下さい。」
と西郷どんを呼ぶかのように
親しみと期待をこめて注文する。

お店の入口の正反対側に大きな裏口がある。
裏口を抜けるとそこは港である。 
そしてそのすぐ7m先に漁船が係留されている。

あなたは今どんな漁船を想像しましたか?  
違う違う、ここにあるのはあなたの想像を
遥かに超える立派な船なのだ。

トップマストに一羽のウミネコが羽を休めている。
気持ちがはやる。

さあ、注文した「甘エビどん」がテーブルにやってきた。
この甘エビどんを見よ。

15匹の甘エビがどど~んと。ごはんが見えないぞ~。
頭、みそまで甘く気が付く
と殻も足もヒゲも全て食べてしまった。  

      1,800 円 也。


♪ハース&ハースHPはこちら♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
http://www.haas.co.jp/
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】