忍者ブログ
ハース&ハースのお得情報や日々の出来事ををご紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86c76552.jpeg

























「ブラックティー」という薔薇があるのをご存知でしょうか?

濃い朱色で、やや茶色がかったのとても特徴のある、個性的なバラです。

薔薇って良く知らないと(私のように)、名前なんてとても覚えられないのですが、

このブラックティーという薔薇は一度見たら覚えてしまいます。

それもこれも、

なんで紅茶のことを英語では「レッドティー」と呼ばずに「ブラックティー」と呼ぶのだろう?

いや待てよ、そもそも、紅茶はイギリスから来たお茶。

なんで「ブラックティー」を日本では「紅茶」と訳されたんだろう?普通なら「黒茶」じゃないか。

いやいや、紅茶って茶色のお茶だよね。 なんで「ブラウンティー」って呼ばれなかったか?

などなど、色々思いを馳せながら眺めてしまうからなのかも知れませんね。

それにしても美しい~



♪ハース&ハースHPはこちら♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
http://www.haas.co.jp/
PR
2fc41a2a.jpeg






















GWも終わり、もうお出かけはたくさん。

なんて思っている方も多いのでは?


今の季節は、芝生でゴロゴロ、が一番楽しいですよ。

本を片手にゴロゴロ、ゴロゴロ。

うたた寝してしまってもこの陽気なら平気ですね。



いつもの万博公園では、ルピナスが最盛期。

別名、昇り藤と言われているようです。 たしかにね~。

花言葉は、「貪欲」「想像力」「いつもしあわせ」色々ありました。

うん? 貪欲でいつもしあわせ、なんだか矛盾してない?


でも名前はギリシャ語の「オオカミ」が由来で

旺盛な繁殖力をたとえたものと聞くと、不思議と納得。

オオカミって童話の中でもいつも憎まれ役で可愛そうですね。

本当はとってもおくびょうな生き物だそうですが。

私は息子が飼っている犬がオオカミの血を引いているので、オオカミ大好きですよ~。


13e3c94b.jpeg



















ルピナスのそばにはマロニエの木もきれいな花を咲かせていました。







★★★ 臨時休業のお知らせ ★★★

まことに勝手ながら5月31日(金)から6月8日(日)
までの
ウィーン本店での研修のため休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。





♪ハース&ハースHPはこちら♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
http://www.haas.co.jp/

ec45b13bjpeg




























関西ではもうすっかり暖かくなり、桜の季節も終わりに近づいています。

 あっ!今年はお花見行けなかった~

悔やまれている方に、会社の近くにある、千里万博公園の春のお花をご紹介します。

後ろに見えるのは、もちろん日本が誇る満開のソメイヨシノ

前の桃紅色のお花はハナカイドウと呼ばれています。

綺麗な花を多数房状に吊り下げて咲かせるリンゴ(林檎)の仲間で、

ここ万博公園にはたくさんあります。

4月中旬~下旬の見所は、ヤマザクラサトザクラ

 又今年から東の広場に仲間入りしたという、

おしべが象のキバに似ていることから名前がついたフゲンゾウ(普賢象)、

黄色い花をつけるウコンなど、

まだまださまざまな桜を鑑賞できますよ。







♪ハース&ハースHPはこちら♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
http://www.haas.co.jp/

HOME
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】