忍者ブログ
ハース&ハースのお得情報や日々の出来事ををご紹介しています。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

177251f9gif


コーヒーリキュール作ってみました。


きっかけはお友達からいただいて
とってもおいしかったので 

いただいたのはコーヒー豆から作ったリキュール。
「これはフレーバーコーヒーでもおいしいのでは!?」

レシピを伺ってチョコオレンジコーヒーで作ってみました。
いやはや・・・とにかく簡単でおいしい!

気持ち、フレーバーの香りが強めにでて、
そのまま氷で割ってもカクテルのよう 
口当たりがいいので飲みすぎにはくれぐれもご注意を。

アイスにトッピングすれば大人の味に♪
その他にもスイーツ作りにも役立ちそう。
(生クリームに混ぜたり)

これからバレンタインですが、
チョコフレバーのオリジナルコーヒーリキュールの
プレゼントはいかが?

先に紹介した友人はオリジナルのラベルを貼った
瓶に入れてプレゼントしてくれました。

今お作りになればぎりぎり間に合いますよ~(笑)

チョコオレンジ以外のコーヒー
アイリッシュクリームハーゼルナッツチョコミント
 でもおいしくできます♪)

ご注意
  コーヒーリキュールに使う豆は豆のまま使いますので
  お買い求めの際は「豆のまま」をお選びくださいね




ed62de87gif 

 コーヒー豆100gで作りました


 ポイント 

お酒として楽しむにはホワイトリカー多い目で。
トッピングやお菓子に使うには少なめで。





0701present.jpg











♪ハース&ハースHPはこちら♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
http://www.haas.co.jp/

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】