忍者ブログ
ハース&ハースのお得情報や日々の出来事ををご紹介しています。
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた京都に行ってまいりました♪

今回はお寺巡り(といっても2箇所ですがw)

以前から行ってみたかった所、鈴虫寺。

お菓子に書いてある「寿々むし」。

「すずむし」って読むんですね。

DVC00024.jpg




























DVC00059.jpg




























美しい鈴虫の鳴き声と住職さんの楽しいお話。

そしてオリジナルの美味しいお菓子。

手入れの行き届いたお庭をのんびり歩いて

お地蔵さんを拝んで参りました。



お昼ごはんはとっても迷って迷って

「グリルキャピタル 東洋亭」

東洋亭ハンバーグを頂きました。

あつあつの鉄板にアルミホイルで包まれとってもジューシー!


DVC00063.jpg




























次に参ったのは、安井金比羅宮。

悪い縁を切り、良い縁を結んでくださいます。


DVC00064.jpg



























縁切り縁結び碑、ちゃんとくぐって参りました!


そしてお茶を♪ということでキルフェボンへ。
 

DVC00067.jpg
 


























リュバーブのタルトを頂きました。

ほんのり塩味の効いたタルト地に

リュバーブのソテーとプリン生地、イチゴの相性ばっちりです!

川沿いで涼しい風を感じながらトークも弾みます♪



たっぷり歩いて、たっぷり食べてw

ますます京都が好きになりました。

京都はこれから床の季節ですね~☆
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】