忍者ブログ
ハース&ハースのお得情報や日々の出来事ををご紹介しています。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関西にお住まいの方はご存知でしょうか?

高槻ジャズストリート♪

JR・阪急共に、高槻駅周辺46会場もあり、

プロ、アマチュアのライブが2日間にわたり行われます!!

こちらに2日間行って参りました♪

1DVC00039.jpg






















トランペット8本のステージは圧巻~☆

大小いろいろですが11本のライブを楽しみました♪

街中あらゆるところから音楽が聴こえて来てずっとウキウキしてました。

本当に素晴らしいイベントです。


次回は1年後ですが、ご興味のある方はぜひぜひです♪
PR
DVC00039.jpg




























4/30・阪急宝塚ハウジングガーデンにてガーデンマーケットに参加させて頂きました♪
 
最初は少し曇り空でしたが、そんな心配ご無用ないいお天気でした!

お散歩がてら来られた沢山の方にお茶を楽しんで頂けました♪


用意したお茶はこちら☆

キウイストロベリー

アプリコット

フラワーシャワー


フラワーシャワーのミルクティーが好評でした!

バニラの甘い香りがミルクで更にやさしい香りに。

ノンシュガーで口あたりはすっきりな所がいいんですよね♪


キウイストロベリーはすっきりした甘みが飲みやすいと人気。

アプリコットは酸味を和らげる為にシュガーを少し入れてご用意しました。


次は5/28のアースディ神戸に参加致しますので

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

久々に家族で京都へお出かけしました♪

勤務先が京都の妹おすすめのおうどん屋さん。

「山元麺蔵」さんです。

ずっと前から美味しいと薦められていてようやく行くことが出来ました。

オープン頃に行ったのですが既に行列・・・・

席に案内されたのは1時間後でした。

私が注文したのは

牛蒡天ぷらうどん・(牛蒡天別皿)

DVC00044.jpg



























いい香りの牛蒡天ぷらと、もっちもちのおうどん♪

並んだ甲斐ありました☆

妹が頼んだ「ささみ天ぷらうどん」のささみ天もふっくらとしていて絶品でした!



その後、生チョコのお店へ。


DVC00032.jpg





























京都の町屋をそのまま活かした素敵なお庭が見えるカフェです。

手作りのさらっとした口あたりのチョコを頂きました。

特にお抹茶味が絶品でした♪





DVC00041.jpg




























おうどんをお腹いっぱい食べた後なので断念したのですが、

他にもチョコレートスウィーツがあり、妹曰くどれもすっごく美味しいとのことです☆


その後は河原町駅に向かいながら、

細い歩いたことのない道をぶらりと。

和食器のお店や和布の小物のお店がありました~☆

お天気にも恵まれ楽しい一日を過ごしました。

みなさまも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】